2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花が撮りたいのだ

天気予報通りの梅雨の晴れ間。 今日はやる事が一通り終わったら、紫陽花を撮りに行こうと決めていた。 モタついて始動が夕方になってしまったけど、夕陽を浴びる紫陽花もいいんでないかい?とカメラを持って外へ。 ・・・。 はて、どこに行けば咲いてるんだ…

「欲しいもの」と「大切なもの」の間に

ミニマリストに強い憧れを抱きつつも、最近はミニマリストにはなれないと半ば諦めている私。部屋をスッキリさせたところで、飾り気のない部屋は居心地が悪く落ち着かない。要は好きなものに囲まれて暮らしたいのだ。 引っ越しが多いので物を手放す機会は多い…

春告ダニよ、また逢う日までさようなら

今日は赤ダニネタ解禁。気付けばこんなに書いていた赤ダニ記事。 赤い点々の正体は・・・ - 気分はノマド 一寸の虫にも五分の魂 - 気分はノマド 春告ダニ - 気分はノマド あぁ、猫可物件の少なさよ・・・ - 気分はノマド ちびサボテンの小さな花 - 気分はノ…

ちょっとした秘密とスリル

私はこのブログを書いている事を周りの誰にも教えていない。 Instagramもリアルな友人とは繋がっていないし、今後も内緒にしておきたい。 一つくらいオープンなアカウントを作ってもいいかな、と思った時期もあったけれど、今はもうそんな事をする気は一切な…

サボり魔と闘うブログ初心者

ブログを始めて2ヶ月。明日から3ヶ月目に突入なので5月を振り返る。 月が替わると総括したくなるのは、まだまだ初心者の証だろうか。完全週休二日制だった4月(→目的達成のために実現可能な目標を立てる - 気分はノマド)と比べてみると、ギリギリではあ…