旬が美味しい

伊予柑が大好物だ。

「これが最後」「今年最後」と思うのに、見かけるとつい買ってしまう。

もう4月。旬を過ぎ、だんだん味が落ちてきた。

 

さっき伊予柑を食べながら、人間にも旬ってあるのかな。

あるとしたら、いつが旬?

もう過ぎた?どのくらい過ぎた?

なんて考えた。

 

大好物を食べながら何でそんな事を考えたかって、

あまりにもスカスカで求めていた滴る果汁感ゼロだったからだ。全部食べたけど。

 

自分の肌のカサつき、髪のパサつきとの共通点を無意識に見いだし

漠然とした焦りを感じてしまったに違いない。←自分を客観的に分析してみた

 

残りの2個が美味しく食べられる事を願う。

これが本当に今年最後の伊予柑になるはず。

 

やっぱり何でも旬が美味しい

次は甘夏だ!!