ノマド (nomad) って?

ノマドとは「遊牧民」「放浪者」を意味する言葉です。

最近では時間と場所にとらわれない働き方や働く人の事を

ノマドノマドワーカーと呼んだりしますね。

 

ブログ名の「気分はノマド」のノマド遊牧民の方をイメージしています。

決して時代の最先端の方ではありません。むしろ逆。

転勤で各地を転々としているので、なんか定まらない感じが放浪っぽい。

時には日本国内でも言葉の意味が分からない事だってあります。

方言あるあるです。

 

もちろん定住するので、正しくは移牧民の方が近いのかもしれません。

仕事がある場所に移動する。

未だ見ぬ次の住処の事を考え、家具は必要最低限。

開けていないダンボール箱はもはやインテリア。必要があれば開けますよ。

 

ただ、家具は必要最低限なのですが、遊牧民にしては荷物が多い我が家。

家具が買えないのに荷物が多いとごちゃごちゃするのは必然です。

 

で、こんな感じを目指してます。ガチなやつです。笑

遊牧民のテントの中

働き方が多様化して、転勤族って減ってきてるのかな?

なんて思うのですが実際のところどうなんでしょうね。