ご挨拶

近所の桜が満開でした。


はじめまして。

 

多くの会社で入社式が行われた今日。

私も新たな挑戦がしたくて、このブログを開設しました。

思い起こせば、私が新卒入社したのはもう25年以上も前の事。

怖い。時の流れが早過ぎて本当に怖いです…。

 

入社した頃の私は「目標は社長か専務」などと寝言を言っていました。

組織のなんたるやも知らず、身の程知らずな発言。

大物かバカ者のどちらかですね。どっちだったのかは言わずもがな。笑

まぁとにかく、やる気満々だったって事です。

 

そんな時、男性の同僚から言われたひと言。

「じゃあ、まずは性転換して最終的にはオジサンにならなきゃね」

今だったら大問題発言ですが、的を射てましたね、彼は。

まだまだそんなご時世だったし、そんな職場でした。

朝一の仕事が各机の灰皿交換だったような時代でしたから。

煙がモクモクの事務所なんて今では考えられません。

 

時代は変わりました。

新社会人の皆さんのご活躍を祈ります!!

 

さてさて、そんな私は現在、転勤族の妻として

夫への辞令にビクビクしながら暮らしています。

知らない土地での生活、続けられない仕事、その他諸々ありますが

色んな土地で暮らすのも悪いことばかりではありません。

あれやこれやを綴っていこうと思います。

 

右も左もわからぬまま始めてみたブログ。

楽しみたいと思います。