複雑な気持ち

先日、妹にYouTubeで見つけた動画のURLを送った。

電話で「見た?」と聞くと、「後で○○(妹夫)のスマホで見るよ」と。

 

後日また「見た?」と聞いたら、「うん、○○のスマホで見たよ!」と。

違和感がある。何で自分のスマホで見ないのか。

聞くと、YouTubeはインストールしていないという。えっ?今どき?

「妹ちゃんの好きな△△の動画も◇◇の動画もタダで見放題なのに?」と言うと、

「え?YouTubeってタダで見れるの?」って。

私&妹夫「・・・。えぇーーーっ!?

知らなかったんかーい

予期せぬ衝撃。そんな事、当然知ってると思うじゃないか。

 

別に情報弱者でもなんでもない彼女(逆になんか知らんが情報通)だが、

通販はおろか、クレジットカードを使った事もない強者だ。

もうYouTubeをインストールしてしまっただろうか。

なんだか急にそのままでいて欲しくなって、モヤモヤしている。

そっちの世界にいて欲しい。