愛しきお邪魔虫

今週はみっちり仕事が入っていて、朝から晩まで一日中パソコンの前に座っている。

我が家のツンデレ猫、こんな時に限って遊びたいモード全開だ。

モニターの前に居座り、キーボードを踏ん付け、タイピングする指に噛み付き、顔に猫パンチ…その他諸々、小さな頭で思い付く限りの邪魔をしてくるところが愛おしい。

けど、そうも言っていられない。

在宅で働く世の中の猫飼いさん達は、どうやって仕事しているんだろうか。

 

いつも通り、いや、邪魔されないよういつも以上に遊んでいるのに。

昼夜監視されている。

眠たそうに監視を続ける僕ちん

まぁ結局、何をされたって可愛くて許しちゃうんだけれども。

それが世の猫飼いさん達の現実だろう。

寝ちゃった僕ちん

悲しいかな…この仕事が終わったら、次の仕事は未定。来週以降は無職である。

遊びたい放題だよー。となったところでツンとされるのだ、きっと。