弱まる自然治癒力のミカタ

おでこの「おでき」に加え、口内炎ができた。

「おでき」についてはこちら→第三の目、開眼か? - 気分はノマド

おでこも口の中も痛い、ついでに鼻炎で鼻も痛い…となると、もう全体的に顔が痛い。

 

自分の自然治癒力を過信しているのと、副作用にビビッていることから、普段の私はほとんど薬(薬っぽい物含む)を口にしない。

ただ、顔が痛いっていうのは思った以上に活動の妨げになるものだった。何と言っても気が滅入る。これ以上何かが出来るのは勘弁!というわけで、ドラッグストアへ。

藁にもすがる思いで購入したのが、かの有名なこちら。

初めての "チョコラBB"

ほんとに効くの?と半信半疑で飲んでみたら、これがもう効果覿面!まだ4~5粒位しか飲んでいないのに、おできも口内炎もひっこんだ。心なしか、お肌まで綺麗になったような気さえする。

すごー!!

くすりとは、人間が自らの力で病気やケガを治す力「自然治癒力」をさらに高めるための助けになるものだそうだ。毛嫌いするものじゃなかったのねー。

ばっちり自然治癒力を引き出してくれたチョコラBB、もう大丈夫、ありがとう!

なんだか最近、自分の自然治癒力が弱まっている気がしている。基本的には規則正しい生活にバランスの良い食事、適度な運動が大事っていうのは分かってるけど、なかなかそうもいかないのが現実だ。これからは薬やサプリもうまく使って助けてもらおう!と改心するほどの効果なのであった。